knowledge is power.

勉強は大事だよってブログ ほぼ自己研鑽

とりあえずANAの株がほしい

今最もほしいもの。

それはANAの株。

 

なぜなら株主優待が魅力的すぎるから。

 

じゃあ買おう!って言いたいところですが

ひとまず調べてみました。

 

ANAの現在の株価 324.5 

1000株単位での購入なので324,500円必要ってことです。

 

理論株価と比較すると65%割高

ちなみに理論株価222らしいです。

今購入すると100,000円近く損失を被る可能性がある。

 

ただ配当金と株主優待がある。

配当金は6円。つまり6000円ってことですね。

そして株主優待ANA国内線の搭乗券50%オフが2枚。

これがかなり魅力的。

毎年国内旅行をする人にはお勧めでしょう。

我が家は4人家族なので最終的に8枚は欲しいところ。

 

経験的に我が家が毎年利用するパターンで考えると

一人往復で60,000-80,000円くらい。

それが30,000-40,000円になるということ。

 

これで実質30,000円程度の価値と考えてみよう。

すると配当金と優待を合わせると1年で36,000円。

 

100,000円の下落があったとしても3年で取り返せる計算

 

だからもう購入しちゃえ!

 

本当にこれでいいのか?!

 

わからないので、週明けまず1つ購入してみよう。

 

それをモニタリングしながら最終的に4人分揃えるのを目標にしよう♪